こんにちは。

アダルトチルドレン専門セラピスト 林 志のぶです。

今回の記事では、体験セミナーから芯出しセッションを終えられたお客様から寄せられた声をご紹介します。

感情をぶつけてしまいやすいアダルトチルドレン

奥様から、

「あなたがすぐに逃げたり、感情をぶつけてしまいやすいのは、 ”アダルトチルドレン”だからじゃない?」

そう言われてやってきた40代後半の男性。

この人のパターン。

ストレスが重なると、家族に当たったり、逆にふさぎ込んで家族から逃げて、

大好きなパチンコへ・・・ というものでした。

独身時代は、パチンコ依存症だったかもしれないぐらい、入り浸っていたそうです。

結婚して家族がいる今でも、ストレスがたまるとその衝動がやってきてしまう。

マイホームもあるし、子どもたちの教育資金も必要だし、老後の余裕ある生活のためにも、貯金をしておきたい。

なのに、ストレスにすぐに負けてしまう。

そして、実は、自分の感情をあまり感じることができない。とも仰っていました。

男性に多いですよね。

自分が何を感じているのか、つかめない、感じられないという人。

でも、ご安心ください。

当所では、感情を「理性で」扱うので、そういうタイプの人も、バッチリ取り組めるのです。

克服のための芯出しセッションを終えての感想

アダルトチルドレン克服に向けて、芯出しセッションを受けていただきました。

まずは【体験セミナー】を受講。

そこで心理分析をして、自分の性格や、どんな場面でストレスを感じやすいのか?を「見える化」しました。

その後に、インナーチャイルドが持つプログラムを解析し、アダルトチルドレンを克服して、人生を好転させるために

”芯出しセッション”を受けていただきました。

その直後の感想がこちら↓

===========

とりあえず、疲れました!!

なぜ、このアロマがよいのか、なぜ腕が下がったり下がらなかったりするのか不思議でした。

(※キネシオロジーで選んでいる様子をつづっておられます)

自分が変わったのか、変わってないのか、正直、よくわかりません!!

でも、自分と向き合って、文章化して、ひっくり返していって、

自分がどれだけ無駄なことをしてるか、わかってきました。

(愛知県 40代男性 ブルーハーツさん)

===========

感想記入をお願いした時、

「何を書けばよいかわかりません・・・」

と最初は仰っていましたが、

「思ったように書きなぐっていいですよ♪」

と私がお伝えしただけで、

スラスラと、これだけの感想を一気に書き上げてくださいました。

すでに、自分のことを正確にとらえることができている証拠です^^

感情に振り回されないためのメンタルクリニック

ブルーハーツさんはお仕事柄、とても理性的で、数字に強いです。

そんな彼は、感情は苦手・・・と言っていました。

が、終わってみれば、感情を感じなくても淡々と作業は進められて、

必要な情報(記憶)にアクセスし、

最後には、とても重要な幼少期のエピソードをちゃーんと思い出してハッとしていました。

芯出しセッション中は、感情を感じたり、味わったりすることよりも、

ひたすら書く作業が続いて、とっても手が疲れると思います(笑)

なのに、最後には自分がアダルトチルドレンとなった、

とても重要な場面を逆探知出来て、ハッとすることになります。

当所で扱うアダルトチルドレン克服の手法は、とても変わっています。

だって、アダルトチルドレンはとても感情的な人なのに、

感情を感じずに解決を目指す??という、矛盾したようなやり方なのですもの!!

ですが、ブルーハーツさんもクリアしたように、それこそが、

安全に心の奥の奥の、闇?にまでアクセスするために、必須のやり方なんですよね。

だから、感情を感じることが苦手な人も、感情に飲み込まれてしまいがちな人も、

どちらのタイプであっても、安心して自分のブラックボックスに向き合えるのです。

感情に振り回されがちなアダルトチルドレンである自分を、いつか変えたい!感情解放したい!

と願うなら、きっと、この手法はお役に立てると思います。

それでは体験セミナーでお会いしましょう!

アダルトチルドレン専門セラピスト

林志のぶ