こんにちは。

アダルトチルドレン専門セラピスト 林 志のぶです。

今回は、芯出しセッション中を通じての楽しさについてをご紹介します。

インナーチャイルドと向き合い、心のパンドラの箱を開けていく楽しさ

インナーチャイルドに向き合うと、悲喜こもごものエピソードが出てきます。

インナーチャイルドプログラム解析(通称 芯出し)セッションでは、

「あなたが人生において 2回以上味わったマイナス感情」

というお題で、解析の作業に入ります。

芯出しセッションが佳境に差し掛かった時、んどんと心の中で起きていたことが解明されていきました。

なぜ今あなたに困ったことが起きて、マイナスな感情を持つに至ったのか?

という、原因が見えてきます。

トラウマとなった場面も”逆探知”出来て、心の歴史がまさに「発掘」されていくような感じです。

その際に出たクライアントさんのお言葉↓

===========

(色々なサイトを見て回ったり、カウンセリングをいくつか受けてきたのですが)

志のぶさんのところでは、こんなに心の奥深くまで向き合っているというのに、暗くうつうつとした感じじゃないのがびっくりです。

別に暗いものじゃないし、淡々と進んで行きますね。

===========

そうなんです!

真剣にインナーチャイルドに向き合って、心のパンドラの箱を開けても、

暗く悲しい気分ばかりが出てくるわけではないのです。

痛くもかゆくもありません。泣くことも、落ち込むこともありません。

インナーチャイルドの暴走した勘違いに笑えてしまう芯出し

インナーチャイルドがもたらすメッセージとは、実はきちんと心の中を掘り下げていくと、

悩んでいたマイナス感情の裏に隠れていたあなたの心の本音や、

魂の叫びのようなものまでが手に取るようにわかります。

そこまでのメッセージをくみ取って初めて、

「自分って、どの瞬間もベストを尽くして頑張って生きてきたんだな~」と、

辛かった黒歴史?さえもが、いとおしくてかけがえのないものに感じられるのですね。

そう感じる時には、身体感覚も整えられていて、身体が緩みだし、笑顔もこぼれだします。

そして、最後は、「はぁあああ~」と大きなため息とともに、過去をあっさりと手放してしまう。

どちらかというと、色々なインナーチャイルド(芯の子)たちの、

勘違いの暴走しっぷりが、滑稽で笑えてくる。

こだわっていたものが、とても小さく感じられて、笑えてくる。

脇に、変な汗をかいて、恥ずかしくなって、

「もうごめんなさい!もう二度と同じことやりません!もうやだー私ったら!んもう!!」

と、失笑気味で手放さざるを得ない(笑)

あなたのインナーチャイルドも、実は勘違いしているだけなのかも?

あなたの場合は、今起きている困っている問題をどうやったら、

こんな風に明るく楽しく手放すのでしょうね♪

過去の感情を手放すことって、実は楽しいですよ。

怖がっている人が多いですけど・・・

芯出しにハマる方も続出です。

スッキリ感と、楽しさと、ワクワク感。

(心に向き合っているというのに!!)

いつも、過去の感情に引きずられて大変だなーという方、

自分に向き合ってとても苦しい思いをして大変だった方、ぜひ芯出しをお試しあれ(^_-)-☆

芯出しを終えた後は、身体記憶も書き換えられてしまうので、

今までと違う感覚で身体が楽に動くようになりますから、楽しみにしていてください。

心だけを取り扱わない、身体からのアプローチも行う、

独自のアダルトチルドレン専門セラピーだからこその楽しさです♪

どんなことをやるの?・・・気になった方は、まずは体験セミナーでお会いしましょうね^^

アダルトチルドレン専門セラピスト

林志のぶ