こんにちは。

アダルトチルドレン専門セラピスト 林 志のぶです。

今回は、静岡県からお越しいただいた女性(30代)の体験談をご紹介しますね。

アダルトチルドレン克服プログラムとは

インナーチャイルド プログラム解析セッション(芯出し)を1回受けた後に、心理分析を取りました。

その時のお気持ちを記してくださいました。

===========

※その前に、ここをお読みの初めての方向けに、プログラムの概要をご紹介させていただきます。

当所の【アダルトチルドレン克服プログラム】は、三段階で構成されています。

◆第1段階【体験セミナー&心理分析】

アダルトチルドレン克服への道筋について、体験セミナーで学ぶ。

ここで、アダルトチルドレン克服の鍵がインナーチャイルドである事を詳しく解説します。

さらに、あなただけのオリジナルの心理分析を受けていただき、感情を数値化したグラフを作成します。

このグラフでは、アダルトチルドレン度や、アダルトチルドレン克服までにかかる期間や、

インナーチャイルドが何人ぐらい隠れているか?が弾き出されます。

検査結果をみて、方針がわかるというわけ。

◆第2段階【基本セッション】

生い立ちを詳しくヒアリングします。家族の世代間連鎖も探っていきます。問診のお時間です。

キネシオロジーの全身調整と、インナーチャイルドプログラム解析に必要なアロマエッセンスの選定を行います。

身体をまず整えてから、心に向き合う準備を行います。

(先にこれをしておくので、心の闇に触れた時も、怖がらずに&逃げ出さずに、立ち向かえる力になるのですよ♪)

◆第3段階【インナーチャイルド プログラム解析セッション】

いよいよ心の大手術に突入!

アダルトチルドレン克服の鍵を握る、あなたの感情を大いに揺さぶるおおもとにいる

インナーチャイルドをピンポイントで特定し、徹底的に癒しきります。

(私は、この現象を”成仏”と呼んでます(笑)♪)

インナーチャイルドが持つプログラムを解析し、バグっていたら(エラーが出ていたら)

修復する作業をしているようなものです。当所では通称、「芯出し」とよんでいます。

(インナーチャイルドのこと=「芯の子」

その芯の中に入り込んで幼児返りをして、知能が下がり、人格交代しているさまを「芯入り」と呼びます。

その状態から脱出してくることを指すので、「芯出し」なのです。

このあたりは、体験セミナーで詳しく解説しますね。)

===========

心理分析を経ての感想とインナーチャイルドを癒すための解説

では、あらためて、ニックネーム:青いクジラ さんの感想をご紹介いたします。

志のぶさん、今回はお世話になりました。ありがとうございました。

正直、データ見るまでは自分がそんなに変わってきたという実感がなく、芯出し結果を見てびっくりしました。

<解説>結果というのは、芯出し後の心理分析グラフのことを指しています。

ビフォーアフターの数値がはっきりと違うので、自分の変化を客観的にとらえることができますよね。

~中略~

そんな私が、最初の講習を受け、芯出しセッションを受けようと思った理由が今でもわかりません(笑)

おそらく会社で臨時ボーナスが入り、その金額と1回のセッションの金額が同じくらいで、

どうせ車検といつの間にか消えるお金、と思ったら藁をも掴む思いで「どうせならやってみたい」と思ったんだと思います。

<解説>タイミングがよかったのですね^^今、ちょうどボーナス時期ですよね。

~中略~

実際にやってみて感じたことは、皆さんが仰るように「思ってたのと違う」でした。

何か書くことが多くて、つ・・・疲れる・・・

志のぶさんも沢山書いてくれていて、疲れやすい人だと伺っていたのによく疲れないな・・・と思いました(笑)凄いです。

なので一番嫌だった「スピリチュアルな部分(なんだかよくわからないもの)」は、

疲れ切っててどうでも良くなってて(笑)好奇心と疲れで乗り切ってました。

<解説>感情を、感情に浸らずひたすら客観的に分析する作業は、セッション中にご自身でも書く量が半端ないです(笑)

感情をそのまま取り扱わないで、「構造的に」解決するということを目指しているのですよね。

スピリチュアル系のふんわりしたインナーチャイルド・ヒーリングに、

どことなく苦手意識や(イメージがうまくできないから)、(インナーチャイルドの存在を確認のしようがないから)

うさん臭さを感じている人は、こういった論理的なものは合っていると思いますよ♪

しかも、最後にキネシオロジー検査で、ご自分でも目に見える形で、

そのインナーチャイルドがどういう状態なのか、詳しく見せていきますので、納得できます。

~中略~

●自分で気づいた効果●

  1. 電話が鳴ってもイライラしなくなった。
  2. 人の本当に言いたいことが何となくわかってきた。(価値観)
  3. いつもは不満をそのままにしていたが、相手に「こうして欲しいがどうだろう?」と提案できるようになり、良い方向に進んだ。
  4. 人の言いたいことを勝手に悪く捉えていたが、それが少なくなった。
  5. 息が少しだけ深く吸えるようになった。

<解説>

1番について。

芯出しセッションの最初には、「どんな場面で感情がわーっと揺れ動くのか?」をお尋ねしています。

そこで出てきたのが、「電話を取る時のイライラ」でした。この感情の出どころを、逆探知していきました。

すると、幼少期の出来事とリンクしていることがわかりました。

現代で、大人になった彼女が電話を取るたびに、幼少期の遠い思い出までさかのぼって感情反応していたわけですね。

探偵譲りの手法ですので、そのイライラの動機を推理して逆探知していくのは大得意ですよ!

一番最初に生まれたトラウマの場面を特定できると、私もとてもスッキリします^^

2.3番については、ありのままのあなたが、不満を抱えたままでも進化できる、ある秘密の技術をお教えしています。

(体験セミナーでも一部を明かしますので、気になる人はぜひ受けてみてください。)

これを知っているかどうか?で、マイナス思考から、地に足の着いたプラス思考に転換できるのです。

すると、自分の大切にしている価値観もわかりやすくなり、

相手の大切にしている価値観も手に取るようにわかるようになるのですよね。

彼女も、たった1回の芯出しセッションで、それを体得したみたいですよ。

4番については、アダルトチルドレン克服の途上で、もう自己卑下の必要が無くなりますから、当然の成果ですね!

5番について。

キネシオロジーの全身調整の成果もありますが、

インナーチャイルドを体の中から適切に処理していくと、身体がゆるんでいきます。

すると、声も深くなり、当然、息もしっかりと吸えるようになるというわけです。

また、セッション中は、私自身が(元・オペラ歌手です)真実を引き出すゼロの声を用いて、

ボイスヒーリングをし続けている環境でもありますから、色々な相乗効果なのかもしれませんね

芯出しセッションまで進んで行くと、実はインナーチャイルドを癒すだけではなくて、

心身の基盤を精妙に整える最高のヒーリングになるのです。

~中略~

今回は本当にありがとうございました。

まだまだ課題はあるので、行き詰ったらお願いするかと思います。

とりあえず今の状態を定着できるよう、今後も続けていきたいと思います。

<青いクジラさんへ^^>

すでに、青いクジラさんはアダルトチルドレン克服の道をしっかりと歩み始めました。

これからも生きていれば感情が揺さぶられたりすることも起きると思いますが、

対処法をこれだけ短期間で身に着けて実践されているので、私も安心して見守ることができそうです♪

本当に、よく頑張りましたね。

これからもまた何か気が付いたことがあれば、いつでもお知らせくださいね。

ブログへの掲載もご快諾いただきましてありがとうございました。

アダルトチルドレン克服の道歩み始めたお客様から読者へのメッセージ

みなさん、A4用紙3枚にも上る、熱い気づきのレポートでしたよすごいですよね。

掲載をご了承いただく際に、読者の皆様へもメッセージを頂戴しましたので、最後にご紹介しますね。

「私のささやかな体験が、後に続く人の役に立つなら嬉しいです。

私にもちゃんとできました!(疲れたけど)

志のぶさんの言うとおりに順番にやっていったら、

あっという間に終わっていたという感じですから、

皆さんも、大丈夫ですよ。やってみるといいですよ。」

静岡県 30代女性 青いクジラさん

本当にありがとうございました。

また新たな課題が見つかった時に、芯出ししましょうね。

アダルトチルドレン専門セラピスト

林志のぶ