こんにちは。

アダルトチルドレン専門セラピスト 林 志のぶです。

今回は、花粉症のお悩みから、インナーチャイルドについてご説明していきます。

アダルトチルドレンが抱える多くのトラウマ

自分で自分のことって、あまりよくわからないものですよね。

わかっていたら、もっと軽やかに、普通に毎日を楽しく過ごせるんだろうなー・・・と思いませんか?

どれだけの名医であっても、自分自身の心臓外科手術はできないように、

やはり、心の中を覗く時にも、自分のことを自分で知るには限界があって。

どうして、こんなに、

  • どす黒い感情が渦巻き続けるんだろう・・・
  • なんでわたしばっかり、不幸なんだろう・・・
  • どうせ私なんて必要とされていないんだ・・・

なぜ、そういったマイナス感情が沸き起こってくるのか?

といえば、それこそが、

アダルトチルドレンが幼少期に抱えてしまった、たくさんのトラウマ記憶が原因なのです。

過去の記憶がマインドを形成する

実はあなた自身に、テレビやドラマやニュースで見るような、
メガトン級の大きなトラウマが無くたって、セッションをしていて見つかるものは、
些細な日常で生まれたトラウマ記憶が大半です。

(だから最後は、なんでこんなことがトラウマ??はぁ⤴??って自分でツッコミたくなり、
半分恥ずかしくなりながら、笑って手放せるんですよねー・・・♪)

兄弟の生まれ順で、長女だから、真ん中だから、末っ子だから・・・とか、
そういう”あるあるモノ”なトラウマもありますし、なんとなく親がしたことが、
当時の小さな自分には、初めてのことでものすごーく衝撃的な出来事だったりとか、
(驚きのあまり、トラウマになってしまうケース)
自分の想いと、相手の想いが掛け違ったことがあって、喧嘩したことがトラウマとなっていたり。

トラウマといっても、いろんな大きさや小ささ、きっかけが混在していて、

そんな過去のトラウマ記憶がないまぜになりながら、現在のあなたを形作ってきているのです。

アダルトチルドレン克服のための近道とは

結論。

アダルトチルドレン克服には、

感情をざわつかせる過去のトラウマ記憶を無くしていくことが近道!!

これができれば、毎日が穏やかに安定して過ごせるようになるから、大丈夫。

あなたが楽になる道は、ちゃんとありますから。

キネシオロジーで、アダルトチルドレンが持つトラウマ記憶に安全にアクセスすることが重要!

悩みであったトラウマ記憶を消去できた方の声

ここで、フラッシュバック無く、安全に
トラウマ記憶を消去できた方の声をご紹介しますね。

ここから過去記事を引用します↓↓

===============

●愛知県長久手市 20代女性 ぱんけーきさん

自分がどんな状態で何をそんなに不安に思っているのか。

それが何によって始まる(不安が生まれる)のか知りたかったです。

自分の体に昔のガマンした感情が、ある場所に残っているということにオドロキでした!

しかもピンポイントで探し当ててもらったので。

でもこの気づきで、自分がこのポイントをゴシゴシすれば不安にもなりにくいと分かったので、少しホッとする気持ちです。

あとは、今の自分の体に必要な食べ物を知れたことも、何をどうすればよいと分かりやすいので、助かる感じがします。

とりあえずは、楽しい体験でした。

次回の芯出しセッションが楽しみになりました。早く受けたいです!

===============

ぱんけーきさん、とても慎重に慎重に生きてきましたね。

ご自分の体の中に、実はたくさん情報が隠されていて、
いつでもそれは翻訳できる状態であることに驚いておられました。

「えーっ! わかっていないのは、 自分(のアタマ)だけ?」みたいな感覚かもしれませんね(笑)

キネシオロジーで通訳してお伝えしたことが、腑に落ちたようでした。

知らない自分のすごいところ、いいところに気が付いて、自信を持ってくださいね!^^

次回は芯出しセッションですね。

さて、どんな芯の子(インナーチャイルド)に出会えるかしら・・・今から楽しみですね。

===============

引用ここまで↑↑

よかったら、元の記事もたどってみてくださいね。

キネシオロジーの検査は、意外な自分を知る楽しい時間ですよ!

何より、心の安全に配慮した技術ですから、
もし今までにトラウマのフラッシュバックで悩んできた方もご安心くださいね。

ではまた。

アダルトチルドレン専門セラピスト

林志のぶ